'99春 北海道帰省記   '99.5.22記

▲洞爺湖を望む ('99.5.2)

 この5月の連休に約1年半ぶりに実家のある北海道室蘭に帰省しました。今回は昨年末生まれた息子のお披露目が主な目的でした。(笑) しかしまだ生後4ヶ月の息子に長旅は大変だろう,ということで嫁さん&息子は往復松本・千歳間の飛行機で,私より前後長く4/25〜5/8の2週間の滞在に。

   一方私は仕事の都合で4/30〜5/6の休みを取得。予算的にかなりしんどいし,またさほど長くない休み(6連休と言えば長い方かも知れませんが・・・)なので,素早く安く移動できる方法を考えた結果,往路は急行「アルプス」と格安航空運賃で昨年秋就航したエア・ドゥ(ADO:北海道国際航空)を利用し,復路は急行「はまなす」+特急「白鳥」を利用することになりました。これらの往復運賃合計は松本発着で41,010円。運賃の高いゴールデンウィークにしては意外に安上がりだったと思います。

 そんな訳でここでは今回の北海道帰省の様子を簡単に触れたいと思います。

1.往路 松本→羽田空港
'99.4.29-4.30
2.往路 羽田空港→新千歳空港
'99.4.30
3.往路 新千歳空港→東室蘭
'99.4.30
4.旅行 洞爺湖方面へ
'99.5.2
5.復路 東室蘭→松本
'99.5.5-5.6


Back to : [北海道帰省記] [幌鐵局]
Copyright(c) 1999 BADGER (Masayuki Yamadaya), All rights reserved.