幌萌鐵道管理局   '98/4 群馬・岩手乗潰記   '98.4.19記
  
4/12 花輪線 (盛岡)−好摩−北森間


▲北森駅より ('98.4.12)

 今回目的の未乗区間の乗りつぶしを果した翌4/12、せっかくのウィークエンドフリーきっぷなので目的地を決めずに東北新幹線に飛び乗り、結局終点の盛岡まで行ってしまいました。(笑)
 そこでとりあえず花輪線に乗車。花輪線もいよいよ自動化されることになったので、ちょっくら立ち寄ってみようと思ったわけです。
 盛岡駅からキハ58に乗車。久し振りの気動車ローカル線なのでちょっとワクワクでした。時間も本数もあまりなかったため、北森駅で折り返しをすることに。北森駅は無人駅。周りは畑地で駅前に広がる岩手山が綺麗でした。(^-^)
 なお大更−好摩間は既に自動化済みのようです。


[Top] [1] [2] [3] [4]

Copyright(c) 1998 BADGER (Masayuki Yamadaya), All rights reserved.